2013年08月

    1: :Vipper速報まとめ 2013/08/31(土) 10:09:22.91 ID:VwB9vvAzP BE:3894534195-PLT(12100) ポイント特典
     お笑い芸人の有吉弘行(39)が28日、自身のTwitterで、アルバイト先の悪ふざけ写真を投稿する学生に対してコメントをした。

     ここ2カ月間で、若者がアルバイト先の悪ふざけ写真をTwitterで公開し、炎上するケースが多発している。
    店側はアルバイト従業員に対し被害届を提出したり、店舗閉店に追い込まれた責任として損害賠償の請求を
    検討するなど事件に発展している。

     これら若者の悪ふざけ写真が問題になっているなか、有吉は「そろそろ学生の夏休みが終了。
    無茶したいだろうが無茶するな。コンプライアンス時代の現代、学生時代の無茶は意外と話す
    機会が無いから。。。」と投稿。学生や若者に対し、自身の行動に気をつけるよう意見した。

     有吉の「無茶するな。」という発言に対し、Twitterでは「深い言葉」「あぁ!たしかに」
    「なかなか核心をついていると思った」「納得します。無茶していい事はない」
    「すっごいわかる。今ってそういう話は苦笑いされるだけだと思う」
    「こういうことが言える大人って少ないよね」「おっしゃる通りでございます」「無茶と無謀を
    混同してる学生多い気がする」と、鋭い視点に共感する声が続出している。

    ソース:Ameba News [アメーバニュース]
    http://news.ameba.jp/20130830-366/

    引用元: 有吉「Twitterに悪ふざけ写真を投稿するような無茶はよせ」 Twitter民「深い言葉だ…さすが有吉さん」





    【Twitter民が有吉の言葉に絶賛wwwwwwwww:Vipper速報まとめ】の続きを読む

    1: :Vipper速報まとめ 2013/08/31 01:44:30 ID:9+taXdlb0
    no title
    5: :Vipper速報まとめ 2013/08/31 01:45:52 ID:ln5frOp50
    >>1ちょっとわろた



    【笑えるgif貼ってく:Vipper速報まとめ】の続きを読む

    1: :Vipper速報まとめ 2013/08/31 16:41:01 ID:+KaBIaf20

    引用元: 【Twitter】アイスのお辞儀をする礼儀正しい若者が話題に





    【【バカッター】アイスのお辞儀をする礼儀正しい若者が話題wwwwwwwwwwww:Vipper速報まとめ】の続きを読む

    miki4
    1: :Vipper速報まとめ 2013/08/31(土) 15:05:53.15 ID:A/WOiZyWP BE:3959568386-BRZ(10555) ポイント特典
    安藤:私も4月に出産したんですが、スケートの練習もあるから、ひとりでは子どもの面倒は見られません。
        基本は母にお願いしているのですが、母も忙しいときは、近所に住む知り合いや、
        名古屋のスケーター仲間や親せきに家に来てもらって、助けていただいています。
        とてもありがたいことだけれど、皆さん、ごく当たり前なこととして、「助け合い」をしてくださってる。
        だから、すごくいい環境で子育てができています。

        それなのに、子どもを産んだのにスケートの選手をしている、ってことで、
        「安藤は育児放棄してる!」なんてことも、言われてしまうんですよ……。

                       (略)

    安藤:結婚して、子どもを産んで、家庭をしっかり守っている女性は素晴らしいと思う。
        でも、子どもを産んで、かつ、外にどんどん出ていくことだってすばらしいことなのに!

    石本:人と違うことをすること、道を切り開いていくこと。すごく非難されることもあるし、いろいろな思いを経験しますよね。

    安藤:私はそんな中で、今、生きてます(笑)。

    石本:もっと風通しのいい社会を作りたいですよね。今の日本の風通し、悪すぎるから(笑)。「みんな同じじゃなきゃダメ!」と。

    安藤:自分と意見の違う人のことを、「それはおかしい」と最初から決めつけて接しようとするからかな……。

    石本:そうなんです。最初から対話を拒否してしまって、違う意見を交わそうとしない。

    安藤:ちゃんと話をして、それでもダメならあきらめがつきます。でも、最初からその場を作ろうとしない。
        話をする前に、自分とは考え方が違うから、意見が違うから、って否定してしまうんですよ。

    http://toyokeizai.net/articles/-/18550

    引用元: 安藤美姫「日本人は皆と違う人をおかしいと決めつける。スケート選手というだけで育児放棄と言われる」





    【安藤美姫が苦言wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww:Vipper速報まとめ】の続きを読む

    1: :Vipper速報まとめ 2013/08/31(土) 08:41:27.48 ID:WDv8+mtI0
    他所様のキャラで勝手にエロ本作って金儲けするのはいいんですか
    2: :Vipper速報まとめ2013/08/31(土) 08:42:08.27 ID:SZjFY4q50
    no title



    【同人屋「ふざけるな!同人を割るな!作者の気持ちを考えろ!」:Vipper速報まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ